So-net無料ブログ作成
検索選択

地味に再始動。 [日記]

今度の6月の頭に。


「MIX JUICE」~Vol.3~の開催に向けて。

久々に、Vol.1でお世話になったセレクター陣(All 女子)が集まります。

「risa」っち、「ゆかちん」さん、「わかめ」さん。そして、私。

「MIX JUICE セレクターお茶会in下北沢」。

「お茶会」です。これまた地味に。

そして、我らがホーム、「下北沢」で。


そう。

ほっとんどの人から、とっくに忘れられているイベントであろう、「MIX JUICE」。

復活します。


というか、年に1度の「去り行く夏の風物詩」と化してそうな、このイベント。

とりあえず、ワタクシの就職のごたごたも収束したし。

一番懸念していた、「セレクター女子陣」の「ライブ行脚」熱も、まあまあ収束したみたいですし。

今年、各セレクター女子から話を聞いたら、ちゃんとこのイベント覚えていてくれて、「またやりたいね~。」って言ってくれたし。



ってことで、場所は今のところ「未定」なのですが、「地味に再始動」予定でございます。

「お茶会」で、具体的な日程を決めます。


「MIX JUICE」~Vol.3~。開催(ほぼ)決定です。


もし、ちゃんと決まったら、地味に告知します。誰が見てるか、わかんないけどwww。

ま、ちゃんと告知しますよ。年に1度のお祭りだから。


よろしくです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

31歳の「新入社員」。 [日記]

1月から、本格的に就職活動をはじめ。

2月の上旬から、本格的に面接が開始され。

3月1日に、今の会社で「内々定」をいただき。

4月1日に、今の会社に、入社しました。


新しい職場は、某生命保険会社の、営業職の勤務になります。

今、机上訓練の最初の1ヶ月目の第1週が終わりました。

まずは、最初の関門の「一般課程試験」に合格する為、日々勉強中です。


今まで、気にはなってたけど、敢えて見て見ぬふりをしていた「保険」などの金融知識をきちんと勉強するに辺り、社会人として生きていくうえで、生活の「転機」に対して、どのような備えをしていけばよいのか。

自分の両親は、自分達に対してどの様な「備え」で今まで学校等に通わせてもらったのか。


いろいろと考えさせられる1週間でした。

加えて、巨人(元広島)の木村拓也コーチの訃報を聞き、広島時代から大好きな選手の訃報だったので、研修内容の一つ一つが身近に感じ、今まで何も考えてこず、また、将来に対して何の蓄えもしなかった自分のふがいなさを思い、この会社で、一生懸命頑張り、なんとかずっと働いていきたいという自覚が生まれてきました。


思えば、私がこうして「直接雇用」という立場で雇われることになるのは、7年ぶり。

20代には、まったく考えてこなかった「自分の人生で背負うべき責任」というのを、今、31歳でようやく実感できるようになり。


20代の数々の失敗があるからこそ、これからの人生をちゃんとしていきたいという思いがあります。

私が所属するチームは、ほとんどが20代の女性達なので、彼女の若いエネルギーと才能から自分がどの様な刺激を受け、自分自身に転化していくのか。

それが楽しみです。


また、仕事から自分の表情が創られていくと思っているので、今後の仕事の状況によって、自分が「年齢に適した」、「良い表情」を作れるように、がんばっていきたいと思います。


幸い、社内風土が良い会社なので、受け入れ態勢を整えてもらってる分、期待にこたえるような人材になること。

それが、自分の今の目標かな。


ここ2年の間に自分が学んできたことを、新しい職場と職種で上手く生かせるように。

頑張って行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

写真日記③ 鎌倉・初詣・後半戦 [日記]

3457947


江ノ島にたどり着いたのは、お昼ちょっと前。
「やっぱり江ノ島に行かねば!」ってなわけで、江ノ島神社に行きました。

江ノ電・江ノ島駅を降りると、人、人、人。

東京だったら、「うっざ~~~~~~~~!!!」となるところですが、江ノ島もそうだけど、道がわりと広いので、結構人の流れがスムーズで(というか、一人で行ったからかもしれないけど)、結構サクサク行けました。

ただ、この頃になると、日差しは暖かいんだけど、風が強かったです。

そして、波も高かった。

「明日の箱根駅伝、大変そうだなあ~。」とか思いながら、散策していました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真日記② 鎌倉・初詣・前半戦 [日記]

3457924

初日の出を観てから、私は長谷寺の本堂へお参りし、おみくじ引いたりして、その場の雰囲気を楽しんでいました。

まだ、7時ちょっとすぎだけど、大勢の人でにぎわっていて。
ところどころ、韓国語とかが聞こえてきたりして。

そんな遠いところから、わざわざ・・・・と、思いつつ。

なんだか、いろんな国の人達と、同じ鎌倉で新年を祝えることに、とっても嬉しい気分になりました。

以下、私がたどった、元旦の鎌倉行脚の足跡です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真日記①鎌倉・長谷寺・初日の出 [日記]

3457903


午後3時に起き。午後4時36分の電車に乗り、午後6時5分過ぎに長谷駅に到着いたしました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます。 [日記]

明けましておめでとうございます。

いだえりこでございます。

今年も1年、ほそぼそとこのブログを「気まぐれ」で更新し続けていこうと思います。
よろしくお願いいたします。



お正月も、3が日がそろそろ終わり、明日から仕事始めの方も多いかと思われます。
皆様のお正月は、いかがだったでしょうか?


ワタクシのお正月は、元旦は、朝3時に起き、4時半過ぎの電車に乗って、鎌倉に行き。

長谷寺の展望台にて、「初日の出」を見て、その日1日、ぶっ通しで「初詣行脚」をさせていただきました。

だいたい、いつも「ニューイヤー駅伝」→「箱根駅伝」往路・復路で、ダラダラと過ごす事が多い3が日でしたが。

今年、初日の出を見て、自然の神秘さと、当日の荘厳さと年始の柔らかな雰囲気と、日本晴れの天気の良さとで、「1月1日」という日を思う存分満喫し。

昨日・今日の「箱根駅伝」では、「山の神」東洋大学・柏原竜二選手の、凄まじい走りと、東洋並びに他大学の「全員駅伝」での、すばらしいレースに感動し。


今年一年、絶対にいい年にしちゃる!!!

絶対に仕事を見つけ、ちゃんと稼ぎ、やりたい事をし、行きたいところに行けるようにする!

と、意気込んだ次第であります。



まあ、行きたいところといえば。

ワタクシにとっては今年一番行きたい所は、ただひとつ。

2832877


↑こやつに会いに行くことです。


「Youtube」で、「ひこにゃん」の動画で、そのモフモフ感と、そこはかとない、「笑い」をそそられるそのパフォーマンスに、どれだけ救われたことか。

「ひこにゃん」好きとカミングアウトして、「白い目」で見られることも多々ありますが。

なんか、近畿地方が。

いや、なんか、ワタクシにとっては、なんか「西」方面に、強く惹かれるものを感じます。

「彦根」を含む、滋賀県のモロモロの箇所にも行きたいですし。

京都」の大原、「三重」の伊勢、「和歌山」の熊野、「福岡」の博多、「宮崎」の高千穂等々。

行きたい所はゴマンとあります。


ここ数年。海外にも連続で行けているので、海外旅行もしたいです。


普通の30代の人達と同じように、稼ぐものと稼ぎ、自分の時間も楽しみ。

人として大切な何かを常に学んでいく。

そういう事をしていきながら、1年1年積み重ねて行きたいです。

最近、離れ気味の「音楽」に関しても、いい加減戻りたいです。

とりあえず、1月は。

「Fountains Of Wayne」、「Muse」のライブは決定です。

今年、どれだけのライブにいけるかは分かりませんが。


とりあえず、明日から色々と頑張ります。


よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

誕生日でした。 [日記]

今日は、誕生日でした。

お昼に、明治神宮へ「誕生日参拝」して。

その足で、閉店前の「ウェンディーズ」でリッチなランチをし。

その後、近所の馴染みのガレットレストラン、「La Fee Delice」に立ち寄り、そこで誕生日仕様のクレープを作ってもらい、祝ってもらいw。

そして、「renabeau」さんという、エステサロンにて、2年ぶりの骨格矯正のエステを受けましたw。

帰りがけに「ル・パティシエ・タカギ」のケーキを引き取り。

家で、両親に誕生日を祝ってもらいました。



今年の夏、孤独と不安に耐えかねて、引きこもったり、絶望して、早まったことを考えたりもしてたけど。

今年の秋。「職業訓練」や「シブヤ大学」を通じて、たくさんの人と出会い、友達ができ。

一つ一つの課題を乗り越え、様々な活動を通して、いろんな側面の「自分」を知った。


31歳。

人の親として、恥ずかしくない年齢。

子供よりも「大人」としての年齢を自覚する時期。


これまでの人生を振り返り、自分の「無知」や「無謀」さを嘆くのは、もうやめよう。

それよりも、これからの人生の土台をどう作るか。

どんな「自分」を、今後作り上げ、どういう生活設計を立てていくか。

来年は、よりそこに注力して、生きていこう。


私は、これからも生きていきます。来年は、今年よりも、もっともっといい年にします。


良いお年をお迎えください。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人ゆえ。 [日記]

今日は、ハロウィン

ってなわけで、ワタクシの住むマンションでも、子供達がたくさんコスプレして、ハロウィンを楽しんでおります。

「トリック オア トリート!!」

それはそれで可愛らしいのですが、ワタクシの子供の頃には、ンな習慣はなかったし。
基本、ワタクシ仏教徒だし。

日本人だし。

だから、ハロウィンイベントには基本的興味が無いし、参加しようとも思わない。

だって、キリスト教(アイリッシュ)のお祭りでしょ?慰霊祭的な。

だから、その国籍や宗教の人たちで楽しむモノだと思ってます。基本的には。

ディズニーランドのハロウィンは、ありゃ「アメリカ資本の産物」だと思ってるので、「郷に入らば郷に従え」的な感じで、思いっきり楽しみますが、「純日本人」の空間では、違和感が・・・・・。

いや、でもまー。

段々とスタンダード化してくるんでしょーね。

個人的には、昨年から一挙にハロウィンの知名度がアップしたような気がするんですが。気のせい?

まあ、10月中旬からクリスマスの雰囲気出すのもアレだしね。マーケティングする側にとっては、いいイベントなのかも。

もう10月も終わりか。早いねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況。 [日記]

現在、職業訓練を受けております。

この5月末に、いわゆる「派遣切り」というヤツで、外資系の生保企業での派遣の仕事が契約終了になり。

まあ、この仕事はもともと昨年12月・1ヶ月だけの「短期雇用(お試し雇用という意味合いもあり)」だったので、個人的には、「よくもまあ、ここまで契約が伸びたもんだ」とかのん気に思いながら、この不況下で、今年後半、どの様に生きていくか。

ざっと考えていました。

で、とりあえず、9月開始の職業訓練で、一通りのOfficeツールと、HP製作の基礎を学ぼう。
そして、会社というのがどのような形で成り立っているか。
社会人として、どの様な知識が必要なのか。

考えてみれば、今までロクにそのような教育を受けていなかったので、この際と思い、現在某学校にて、勉強中です。





     

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻って来い。アタシ。 [日記]

ブログ名。

元に戻しました。

時期的に「なぜ今?」っていぶかしげられても仕方のないことですが。

それでも、意味はちゃんとあるのです。

明日は、日本ではご存知のように、「皆既日食」でもある「新月」。

今回の「新月」には、占星術学的にも結構大きな意味のある「新月」ということで。

これから、「ガラ」っと、12星座の運勢が変わる、「節目」の時期になるそうです。


明日は、ワタクシ「バイト」の為、「動くなら、今日しかない」と思い。
「節目前」にやるべきことをやってみようと、ブログ名を、元に戻してみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。