So-net無料ブログ作成

帰国して、早半年。 [雑記]

あ。どうも。

またまたご無沙汰しております。

いだえりこでございます。

お元気でらっしゃいますでしょうか?

ワタクシは、・・・・・・・・最近はほどほどに元気です。

San Francisco恋しいぞ病は、一時期のヒドさに比べれば、だいぶ落ち着いたものです。

現在、カリフォルニアワインを主として輸入しているちいさーーーーーーい商社に、派遣社員として就業中です。

留学の成果がまったく活かされていない(コレポン業務で)、日々厳しい現実の前に、「やっぱりもう数年勉強したかった」とか。
いろいろと考えることも多いですけど。

これから書くことは、「mixi」日記に既に何度も書いていることですが。

とりあえず、今後の目標として。

7月下旬にTOEIC→FUJIROCK3日目と同じ日。この時点でFUJIROCK行きません。

9月にも(もしかしたら)TOEIC

10月初旬→通関士試験(今年はとりあえず受けるだけ受けてみる)

10月下旬・11月中旬→英検2級

12月→貿易実務検定C級


の、テストを受けようと思っています。


・・・・・・・・・・・・・大丈夫か?

・・・・・・・・・・・・・とりあえず、今後の自分の目標として。

「海外でも仕事が出来るスキルを」。ってことで。

英語の能力保持・向上の努力もそうですけど。
自分自身へのスキルの向上。

どこの世界に行っても、仕事が出来るだけのスキルが欲しいので。

無論、ただのペーパー(資格取っただけ)にしたくないので、今後の身の振り方などを、真剣に考えております。

とりあえず、今の時点で必要なのが、「貿易実務」に関しての知識なので、今年は「貿易」を中心に勉強をしていきますが、個人の「得意分野」を考えてみると。

「旅行業」というか。

「ホスピタリティ」の勉強を始めてみたいのです。

なので、来年は、旅行の資格も取れるように勉強したいと思います。

通信教育を選んだので、どこまでがんばれるかは正直不安なのですが、せっかく自分で決めて、自分で払い続けて始めるのだから、結果を残したいです。


占いとかに行くと、どのような星回りを見ても、私は「海外」にものすごい縁があるみたいです。

友人たちは、「日本にいない方がいい」とか、「San Franciscoでのえりちゃん(無論、この場合ワタクシの本名ですが)がえりちゃんだった」とか。

口々に勝手なことを言われますがw。

ワタクシは、まず「日本で」通用する人材にならなければいけない。

そのうえで、「世界中で通用する人材になるために」勉強をしなくてはいけない。

まあ、そんなことを漠然と考えています。


が。


見ての通り、ワタクシの今までの性格がそう簡単に直るわけではないので、その「方向転換」は中々難しいです。

仕事人としての自分も、さほど能力があるわけでもない、というか、仕事の精度が日本を発つ前よりも低くなった気がするし。


けど、このまま派遣社員でいたくはないし、いたとしても、今の時給では働きたくない。

お金を作り、今度こそ自分の力で経済的な自立を果たし、そのうえで必要であればまた海外へ飛んで、より実践的なビジネススクールで「ホスピタリティ」の勉強をする。


それが、当面の私の「夢」です。


留学先で、今までの「自分」がいかに甘かったのか。いかに自分が何事にも「逃げて」きて、それを「責任転嫁」していたか。
いろいろと「未熟」だった、そのまま20代の10年間をすごしてしまった。

そういう「後悔」を、30代の10年間は「挑戦と再生」の10年間にするために。

一歩一歩がんばれたら良いなって、思います。

とりあえず、近況はこんなところですが。


実は。

それでも時折の「息抜き」は必要だと思うので。

8月中に、下北沢の「Heaven's Door」というBARで。

いっちょDJPartyでもやってやろうかと思ってます。


ハコ代、機器レンタル代、一切必要ない。
しかもチケットさばく必要もない。

当日、飲み代さえ払ってくれれば、いつでもそこでPartyできるみたいです。


な、わけで。

参加DJを募集させていただくとともに、正式に内容が決定したら、ここでも周知させていただきます。


「DJやりたい!」っていうそこのあなたは、カキコお願いします。

基本は、「洋楽」・「邦楽」ともに、「ROCK」、「エレクトロニック」、「R&B.HIPHOP」。ナンデモアリですけど、

「アンタがCoolだと思ってる楽曲は何よ?」

っていう「テーマ」で、それぞれ思い思いにプレイしてくれればいい。
そういうPartyにしていきたいなーとか、漠然と思ってます。


たぶん、Party名は、まんまで「Mix Juice」。不評なら変えますw。
好きな音楽・年齢・性別・国籍。関係なく。

いろんな「Mix」を楽しもう。


そんな感じでPartyできたらと思うのです。

まだまだ検討段階なので、変更の可能性大ですが・・・・・・。

そろそろ、実現に向けて動き出そうと思います。


それでは。また。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。