So-net無料ブログ作成

フラワーエッセンス。 [健康]

先日、「Neal's Yard」新宿店の2階のスクールにて「フラワーエッセンス」基礎講座を受けました。

8回分の授業を、2日にまとめるということで、1日4時間、フラワーエッセンスのことを学びました。


フラワーエッセンスとは何ぞや?
って人がほとんどだと思うので、改めて記述すると。
イギリスの医師で細菌学者、ホメオパシー(同種医療)医でもある、エドワード・バッチ博士が1936年に完成させた、花の癒しの力による自然療法。
バッチ博士に選ばれた(岩清水も含む)は全部で38種類。これらから、抽出したエッセンスを心の状態に合わせて選び、飲んだり、つけたりする。

・・・・とまあ、こんな感じです。

まあ、「病は気から」ということで、「気」が乱れることによって、起こる病理的作用を、エッセンスを摂る事によって緩和し、自己免疫力を高め、病気を防ぐ。そういう「療法」です。

1.害や副作用がなく、安全。安心して使える。
2.誰でもどんな状況でも使うことが出来る。
※生後間もない赤ちゃん・妊婦・動物にも使用可
3.心や感情に作用し、本来の状態を取り戻す。
4.どんな組み合わせも可能。
5.どんな治療法や薬剤とも併用できる。


という事から、イギリスなど、割とすでに世界的に「代替療法」の一種として、普及されているモノなのです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。