So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいブログ、作っちゃった。 [ブログ]

ミックスジュースフライヤー縮小版.JPG


いだえりこが密かに、また細々と主催をする、イベント。「MIX JUICE」。

本人の気力が「夏以外気力沸かない」ということで。

今のところ「夏・年1回のお楽しみ」として、開催するつもりでいる、「MIX JUICE」のブログを作っちゃいました。

「☆MIX JUICE☆」
http://event-mixjuice.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08


blog URLが、「event-mixjuice」としたのは、すでに「mixjuice」のURLが使用されちゃってるとのことで[たらーっ(汗)]


なので、こういうURLになりました。


今年も、「(現時点)無職・金欠」の為、FESに参加できない憂さ晴らしを、このイベントに込めたいと思います。

・・・・・・・・・・B'zでもかけたろか。


とにかく。ワタクシの使命は。

「客集め&DJ探し」でございます。


イベント、来てくれ~!!!! DJ集まってくれ~[もうやだ~(悲しい顔)]!!!!!(心の叫び)


果てさて、2ヵ月後、どうなっていることやら。(というか、昨年末の「客1人」状態はなんとしても避けねば)
nice!(1)  コメント(2) 

気がつけば8月。 [ブログ]

やばい・・・・・・・・・・。

気がつけば、もう8月になってしまった。

ついに、「1ヶ月に1度」しか更新しない(感じ)のこのブログの存続自体が危ぶまれてしまいました。

が。

ワタクシの「宿命」なのか、例によって「仕事」がなさすぎてあまりにもヒマなので、また「不良派遣社員」復活として、ブログをアップしてみようと思います。


だからってわけではないのですが。


ワタクシ、今月30日に下北沢にて、DJイベントを開催することになりました。

「MIX JUICE」と名付けました。

なぜ、この名前か。

HIPHOP」、「R&B」、「ROCK」、「POPS」、「ELECTRONIC」。

節操がない自分の好きな音楽。洋楽邦楽関係なく。年齢も性別も国籍も関係なく。

いろんなものを「Mix」させて、一つのものを作ろうとしたとき。

それが、美味しいジュース(=いい雰囲気)になればいいなと。

そんな感じで命名しました。

とりあえず、第1回イベントとして、開催します。デキ次第で、第2回、第3回と開催できれば良いなと思っております。

ワタクシがセレクトするであろう楽曲は。

「San Francisco滞在時に聞いていたお気に入りの曲」、「最近のお気に入り」、「昔からのお気に入り」。

そんな感じで、適当にセレクトしてみたいと思います。

ベタなもんもあれば、マイナーなものもあるでしょう。

けど、全体的に「まとまった」セットリストが組めればいいなと思ってます。

一応、今日、開催場所のBARにて、正式にアポが取れてるかどうかを確認して、ちゃんと確認が取れた段階で告知させていただきます。

「(仮)日程」 2008年8月30日(土) 午後8時~午前0時(一応)
「場所」 下北沢Heaven's Door(下北沢南口出て、徒歩5分ほど)

ちなみに、機材レンタル料・チケット制など、「一切ない」です。なので、タダでイベントができます。ありがたいです。

ワタクシの交遊関係にかたっぱしから告知してますので、まあ、「プライベートパーティー」っぽい感じになりそうですね。
ま、人が多いに越したことはないんで、ここでも告知させてもらいましたが。

このブログを古くからご覧になってる方で、「一度ワタクシを拝んでみたい」という変わり者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びに来てください。

いかんせん「仕切りベタ」なんで、うまく対応できるか分かりませんが。


しかも、今年ワタクシ「例年にない」人見知り・ひきこもり状態になっているので、対応に不備があるかも分かりませんが(汗)。



・・・・・・いや、昨年の事もそうだけど、過去の10年間をただいま大いに反省中でして(汗)。

でも、やるからには、皆様に楽しんでいただけるような「場」を提供できるように、友達含めがんばりますので、温かい目で見てくださると助かります。

それでは、後日の正式告知まで、お待ちください。
nice!(1)  コメント(2) 

Oh!My Gosh! [ブログ]

2004年12月12日。

このブログの誕生日だった。

え~っと、満2歳を迎えたわけですか。

それはそれは・・・・・・・・・・・・・・・。

 

すっかり忘れていたよ_| ̄|○。

 

もはや、このブログの『母親失格』ですな。

師走のこの時期、最近はそれほどでもないけど(ってか暖冬だよ)、寒風が吹き込んでしまう。

ちなみに、2年前の12月12日頃は、仕事をクビになって無職でした。

※12月16日には、前の職場に勤務が決まってましたが。

今年のライブ締めは、「Fountains of Wayne」で〆ました。

Welcome Interstate Managers

Welcome Interstate Managers

Vo,クリスの体調不良(本当に心配してしまった)の影響がやはりちょっと見え隠れしたライブだったけど、それでも演奏はスムーズに、しかし、サウンドは力強くて、メロディーはあったかくて、これまたお客さんがすっごい良くて!!

代官山UNIT」というハコで、一度も満足なライブを体感した事がなかった私には、二重の喜びだった。

そして、mixiの「Fountains Of Wayne」のコミュでチケットを定価で譲ってくれた方には、本当に感謝の言葉もなかった。

 

今は、正直「ライブレポ」というシロモノを書く余裕が、自分の中にありません。

書きたいことはたくさんあるのに、書けないのです。

筆が進まないのです。

まあ、そのうち順々にアップしていきます。

日々の雑多な出来事は、mixi内でたくさんアップしてますけど、このブログで、私的なことを書くのは、これからは、ちょっと控えめにしようかと思ってます。

この数ヶ月の間の出来事で、ちょっと考えさせられた出来事があったもんで。

そのうち、「旅行レポ」とか「料理レポ」とか、「エステレポ」とか。

ま、いろいろやっていきます。

なかなか、私生活で仕事が忙しく、休日も出かけることが多かったのですが、今後は、少なくともライブの予定がないので、休日は安定していると思うので、週一ペースでアップできたらなあと思います。

まあ、渡米してから、またアップする機会が減るとは思いますが、なるべく、末長ーく、このブログをご愛顧いただけたらと思います。

あ、そうそう。

2007年1月1日を以って、このブログ名変えるつもりです。

よろしく!


nice!(0)  コメント(0) 

すげえブログみつけた④~「ドーンof巨神兵2006」の巻~ [ブログ]

大好きな「札幌のうた」を検索していたら、このブログを見つけました。

ご本人の許可をいただいたので、サクサカーの皆さんにはお馴染みの、「sakusaku」ファンブログ(でいいんですかね?)をご紹介します。

「ドーンof巨神兵2006」(by「ぱぴぃ」さん)

とにかく、個人的にはいろいろと学習させていただくことが多くて、特に、「うた」が何時やったかとか、歌詞とかを正確にアップしてくれているので、「サクサカービギナー」の私としては、大変大助かりのブログでございます。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

すげえブログ見つけた③ [ブログ]

※もう、とっくに知ってる方の方が多いと思いますけどね。

あと、この記事に関してのみ、コメントとかは一切受け付けません。

たまたま、MSNのコラムの中に、このブログの名前が挙がってたので、見てみたのだが・・・・・・・・。

記事が凄すぎる。ヤバすぎる。

なんか、「噂の真相」を思い出してしまうような、内容の濃さ。

あるニュースの、結構思ってた通りの展開な部分と、それ以上にダークな現実に、思わず唸ってしまった。

っつーか、表の職業が「ヘアメーク」って、嘘だろ。

あの、普通の一般的な感覚をお持ちの方は、読まない方が賢明だと思われます。

ちなみに、この方「F-1」好きで、来期の展望とかを読むと、その造詣の深さに感嘆し、結構そっちにも尊敬したりして。

いろんな方がブログやってんですね~。今後の展開に要注目。


nice!(0) 

今気付いた!!!一周年迎えていた!!! [ブログ]

ルースターズさんの、「祝!一周年」の記事にコメントさせていただきましたが、私のブログもそろそろ一周年・・・・・・・。

と、思いきや。

昨日(12月12日)が一周年記念日だった!!!!!(←バカだ)

続きを読む


ハーボットのお引越し。 [ブログ]

この日をどれだけ待ち焦がれていたか・・・・・・・・・・・・・・・・。

長い間、待たせてごめんよ、ハボォォォォォォ!!!!!

ってなわけで、メンテ後、ちょっと遅くなりましたが、半年以上HPでほっぽらかした、MYハーボット「ケヴィン」をブログにお引越しさせました!

もう、これからは、寂しい思いをさせないよ。思いっきり遊んであげる!!!
ってな訳で、これからは、ケヴィンともどもよろしくです。
ちなみに、ケヴィンと遊びたい時は、「?」を押してくださいまし。
いろいろとゲームができますよん♪


nice!(0)  コメント(2) 

またまた良いブログみつけました。 [ブログ]

いや、先ほどの「飲茶」の記事でみつけたブログなんですが。

「B食倶楽部/いたばし区のバラ」。

http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/140

「ロザリー」さんの文章が面白すぎなのと、何より美味しそうなお店が山ほど・・・・・・・。

あ。また飲茶とカレーにとりつかれてる。

ってことで、私のブログにもRSS登録させていただきましたが、皆様の日頃の食生活にもぜひお役立て頂ければと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

FASHION BATON [ブログ]

続いて、「FASHION BATON」です。

 

Q01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

グレーのパーカとベージュのストライプの帽子(なぜか、すごく評判がいい)が基本。後は黒のパンツ・明るいベージュのパンツに適当にあわせる。

あとは、青いTシャツにGパンをあわせるのも好き。

 

Q02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

組曲、バニラ・コンフュージョン(オンワード系)、着たいけど着れないのが、ヒステリック・グラマー。

 

Q03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

ファッション誌は、普段買いません。

まあ、美容院で読むのは、「ヴォーグ」とか「ELLE」とかを好んで読みます。

海外のファッションの方が好き。買わないけど。

 

Q04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

私の身体に合う洋服が売っているのは、新宿伊勢丹しかありません。

なので、基本新宿が多い。でも、渋谷・表参道・下北沢・町田とか、幅広く行きます。会社からすっごい近いくせに、銀座で買い物はあんまりしないんだよねえ。

 

Q05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

どっちも。たいていは、一人。

でも、Q.1の帽子を見立ててくれた先輩の目は確かなので、次に帽子を買いに行くときは、この先輩と一緒に行きたい。

 

Q06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

UNTITLEDだったっけかなあ。どこだっけ~。有名アパレルブランドの、リクルートスーツ。

 

Q07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

「オーラ・カイリー」のバッグ。このブランドのバッグはそこそこのお値段でかわいい&機能性抜群なので、大好きなブランド。

「フォリフォリ」の、クローバーハートのネックレス。と、アウトレットで買った、フォリフォリのシルバー・リング。

 

なんだけど・・・・・・・・・・・指輪がなくなっちゃった~!!!!!!

連休中に、なんとしてでも探し出す!!!!!

Q08■好きな色の組み合わせは?

 ピンクにGパンのブルー、グレーに黒、ブルーにブルー。まあいろいろ。

Q09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

 目覚めてません。

Q10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

 昔は、「美人じゃなければおしゃれをするな」みたいに思ってて、高校2年でも小学校高学年が着るような、だっせえ(またこれが母親が買ってくるもんだからダサイ以外の何者でもなかった)プリントのTシャツを着て、海外に行った。

あれは、今でも後悔している。

Q11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

 何もかも切り詰めなくちゃ、生きていけないじゃないですか。

Q12■好きな異性のファッションは??

 脚長・長身男性の黒スーツ。だから、ミッシェル(・ガン・エレファント)系のファッションとか、大好き。

 HIPHOP系はどうもダメ。かっちりスーツ系が好きです。

Q13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにこのバトンを回してください。

んじゃ、さっきと同じで。


nice!(0)  コメント(2) 

DREAM BATON [ブログ]

えっと。

mixi友達のrisaさんから、DREAM BATON とFASHION BATONを渡されたので、やってみます。

まずは、DREAM BATONから。※今回はマジメに!

Q1.小さい頃何になりたかった?
小学校何年生(確か、低学年か中学年)かの文集では、保母さんやら占い師やら、女優さん(個性派でもめざせば可能か?)やら歌手やらになりたいとかかいてありました。イタイ子供ですね。

 

Q2.その夢叶った?
こんなバカブログ立ち上げるくらいなんですから、叶ってるわけないでしょう。

 

Q3.現在の夢は?
①(近い将来)留学

②(ちょっと遠い将来)世界遺産歴訪

③(かなり遠い将来)会社か学校を運営

④(すっごい遠い将来)縁側でひなたぼっこしながら猫をひざの上に乗っけて茶をすするような、穏やかな老後。

 

Q4.宝くじで三億当たったら?
1億は、親への借金の返済(今までかけた、教育費や援助費+α)

1億はQ.3の夢を実現。

1億は寄付。

 

Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?

戦争がなく、貧富の差がない世界。

 

Q6.昨晩見た夢は?

明日、結婚式を挙げる友人と一緒に再び一緒に仕事をしている夢でした。

 

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

5にんでしょう?難しいよね。友達少ないし。

んーと。これを見てくださったら、BATON回してください。

risakjさん、pittaちゃん、和泉守さん、Y×U×S×Kさん、あ!marimariちゃん!


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。