So-net無料ブログ作成

エステサロン~「イノセント青山」に行ってきました①~ [美容]

自分の中では、このサロンのことを、「メイン記事」(↑上記のような表記)として取り上げていたつもりが、まだ1回も取り上げていなかったっぽい・・・・・・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

リフレクソロジーと青山界隈。 [美容]

なんか、表参道・青山・外苑前って、何気に私の行動範囲の中に入っていたんだなあ(爆)。

そういや、前の会社(勤務地:赤坂見附)で、赤坂見附から渋谷まで、よく歩いて帰ってたっけ。

通りがかるときは、あんまり面白いスポットがないなあと思ってたけど、最近あらためてじっくり見回してみると、面白いや。このエリア。

続きを読む


nice!(0)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

エステサロン~「NATURE SAGE」に行ってきました②~ [美容]

たぶん、このタイトルで記事を書くのは、2回目だと思いますが、本当はここ、「NATURE SAGE」を訪れるのは3回目です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

エステサロン~「Sept couleur」に行ってきました。③~ [美容]

そう言えば、この話をまだアップしてませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

DETOX&アロマ [美容]

今度は、美容系の記事です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

メンテ中に書きたかったネタ①~Sept couleurに行ってきました②~  [美容]

先週の木曜日の夜になりますか。

6月26日(日)に受けた痩身マッサージコース(120分)の分割分(60分)を受けに、また「Sept couleur」に行ってきました。

やっぱり、先日のマッサージが功を奏したのか、日曜日に受けた施術より、リンパの流れが良くなってきているらしく、マッサージに多少の力を入れても「イタ気持ちいい」くらいにまで改善されていました。

ただ、一年をかけて溜まりに溜まった老廃物が、たった2回の施術で流れ落ちることはなく、足の裏の痛みとかは時折感じていますが、まあヒートマットなどのおかげでたっぷり汗をかいたおかげで、フェイシャルエステをしなくても、終った後の顔はすっきり。目の下のクマも解消。

おかげで、ルンルン気分で帰宅の途につけました。

んで、エステシャンのMIHOさんのブログ「Sept couleur」をRSS登録させてもらっていますが、個人経営のエステサロンというのも、結構大変のようで。

やっぱり1人で全てをまかなわないといけないので、今のところ寝るヒマも休むヒマもあまりないそうです()。でも、その分「充実してますよー。」と仰ってたんですが。

そして、個人経営の分、お客様の声にダイレクトに反応し、要望にあったシャワーを使用できるように改善したり、値段の分でもいかにお客様への負担を軽くするか&自分の首を締めずに経営していくか、また一日に施術するお客様の数をどうするかなどのジレンマに悩まされながらも、「自分が行って、良かったと思えるサロンを作りたい」という信念の元に行動されるMIHOさんの精神に、彼女より1つ年下(お互いに驚いていた)の私はいたく感銘をしたわけでありました。

自分の全てを賭けて、一つの仕事に打ち込んだことのない私は、そういう生き方ができる方を、とても尊敬しています。

まあ、尊敬なんぞいつ、誰にだって出来るわけだけど、でもそういう仕事に巡り合い、試行錯誤しても続けて、自分の『理想』を追求し、日々邁進する。という生き方は、見てるとすごく刺激になる。

それと、現在のお店に開店するまで、いろいろな努力をなさっていたこととか、「e-エステみつけた」に掲載される&掲載された後の裏話も聴けたりして(その分、このサイトに載る店は安心、と感じたが)、その辺も興味深く聴いてしまった(なんか、私、話しやすい雰囲気らしいです)。美容業界も、大変だなあ。

でも、一人の働く女として、キレイになりたい女として。

いろいろと刺激を受けた120分ではありました。

なんか、また料金改正も検討なさってるみたいなので、エステビギナーの方は足を運んでみてください。

今後のいだえりのエステ予定として。

渋谷・「NATURE SAGE (ナチュレサージュ)」でフェイシャル(60分)=6,300円という事なので、コストパフォーマンスが良さそうということでトライしてみたいと思い、予約しました。

なんか、大女優も通ってるらしいんですって。私の肌質(アトピー)に合うかは分からないけど、女優肌っていうのも面白いし、試してみようと思います。まあ、個性派女優としての肌はできるかもしれません。

エステシャンの腕もいいみたいだし、ミストサウナ付ってのも嬉しいので、ちょっと楽しみにしています。

※今年のいだえりの目標(2ヵ年)として。

「眉・アイライン」の「アートメイク」をする!

SONYA SKIN CARE」で。

まあ、前にも言ってましたけどね。

ここで、眉とアイラインの「アートメイク」(いわゆる、タトゥーですか)をやってみる。自分への誕生日プレゼントとして。今年の12月中に、どっちか一つか、両方か。

一重なんで、できるかどうかわからないけど、「アイメイク」苦手だし、もうちょっとはっきりとした顔立ちになりたいので(別に、プチ整形ではないと思うけど)、ちょっと挑戦してみようかと。

あとは、適当にサロンを探して、いろいろと身体のメンテナンスに気を使ってみようかなと思いますし、ダンスで肉体改造するぞ!秋以降に(夏は時間もなければ金もないので)。

 


Sept couleur (セプトクルール)に行ってきました。 [美容]

以前、日記か何かでお伝えしたと思いますが、Sept couleur (セプトクルール)というエステサロンに行ってきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。