So-net無料ブログ作成
検索選択
レストラン ブログトップ
前の10件 | -

ケータイ写真館⑤~いだえりのGW・阿佐ヶ谷・高円寺グルメツアー~ [レストラン]

※編集中に、キーボード操作を誤って、この記事を消してしまった・・・・・・・。ショック

ってことで、 改めて、4月30日に私的に行われた「阿佐ヶ谷&高円寺グルメツアー(?)」のケータイフォト集をまとめてみます。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケータイ グルメフォトミュージアム③~南阿佐ヶ谷「Bagle」~ [レストラン]

枚数が少ないけど、南阿佐ヶ谷 『Bagle』の「Bagle」が、いかなるものかの記録フォトでございます。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケータイ グルメフォトミュージアム②~ピエール・エルメ イスパハン~ [レストラン]

この記事を早くUpしたかったんだけど、ソネブロのバカ重さのせいで、ぜんっぜんUpできんかった。

ってことで、お待たせしました。

「ピエール・エルメ イスパハン」のイベントのフォトギャラリーです。

スウィーツの知識が0なので、スウィーツの解説が出来なくてすみません。

あと、写真があまりにも多かったので、一部の記載とさせていただきます。

※全体的に、写真がボケ気味です。ご容赦ください。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケータイ グルメフォトミュージアム①~中国茶館2号店~ [レストラン]

今は亡き(泣) 、ケータイの写真館から、PCに転送しておいた、『グルメフォト』第一弾。

正直、お昼前には観ないほうが賢明です。

第一弾は、池袋中国茶館 二号店」での『飲茶の会』でのメニュー。

あと、撮影上、向かいの友人の手や、メニュー表などが写っちゃってます。ご容赦ください。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理をしよう(メモ)。 [レストラン]

一人暮らしで、最近不摂生がちの私。

だけど、料理は、時々している。

野菜切って、お肉やお魚と鍋にどーんと入れたり、フライパンでジューっと焼いたり、いろいろするのは、ナンだかんだ言って、結構楽しいのだ。

作って、食べるのは私だけだけど。

昨夜は、貧乏な時の正義の味方、「お好み焼き」を作って、我ながら大満足。

豚肉って、一人暮らし始めてから、すっごーーくよーーく使うようになったけど、安くていろんな料理に使えて、本当に重宝する。

ごめんね、豚さん。

※ちなみに、昨夜作ったお好み焼きは、今まで自分が作ってきたお好み焼きでも一番美味かった。

まあ、豚肉とキャベツとさくらえびはお馴染みなんだけど、万能ねぎ(最近発見した、美味しく食べられる食材その1)と、ピーマンのみじん切りを入れてみた。

これがまあ!

「ニラ」入りのお好み焼きよりも、だいぶあっさりと食べられて、食が進む進む。

これに、でっけえトマトを半分コして、さらに6等分に切り分けたヤツを3つ(だから、半分)と、お好み焼きに青海苔やらソースをかけた後に、「ポッカ100レモン」(脂っこい物を食べる時は、必需品)をたっぷりかけて食べた。

UMA~!!!!!!!!

あ、ちょっと幸せになってきた

今、すっごいチャーハンを作りたくてたまらない。

先日、日曜の夜6時からやってる「今どきゴハン」の中で出てきた、「チャーハン名人」のチャーハンを見てから、チャーハンが作りたくてたまらない。

今度、作ってみよう!!

私は、ウチの母が作る「かに玉チャーハン」が大好きだ。

自分でも作れないことないけど、作るのは、本当に久しぶりになる。

卵黄を使った、「黄金チャーハン」を使って、自分流のチャーハン作ろうかな!

ただ、チャーハンを作る「中華なべ」がないのが痛い。

 

↑欲しいぜ。レミパン。耐久性に難アリらしいが。

 

食い意地張りまくった父の影響で、家庭科の成績は人に言えないくらい悪かったけど、料理をするのは結構好きになってきた(実家ではやらないんだけどね)。

今後は、「和食」にも積極的に挑戦したいから、という理由で、このサイトを見つけたので、今後も活用していきたい。

こはるのおかず日記」。

宮沢りえのこのCM、すっごい好き。

味の素のHPも、使い勝手が良くて、とってもいい。

他にも、いろんなところに美味しいレシピのあるサイトがあるはずだから、チェックして、いろんな料理に挑戦していこう。

野菜を食べよう。

※(追記)さっそく、今夜この「こはるのおかず日記」から、新じゃがを使った、「つくねじゃが」を作ってみました。

これ、料理ビギナーにぜひオススメ!!!

むっちゃ簡単だった!!!

つくね作るのは結構大変かもしれないけど、いろいろとアレンジも出来るし、とにかく美味しくて身体に優しい料理が出来るの!!!

大根とか一緒に入れると、もっといいかも!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただ、料理を作ってると、家庭を持ちたいという願望が出てきて、ちょっと切ないわ(苦笑)。

味の素の「レシピ大百科」。結構分かりやすくて、いいサイトだと思います。

この前、天海祐希主演で、「食育」に関するドラマやってたけど、ホント食事って大事だよね。

家庭を持つことが出来たら、食事の時間がいつも楽しい家庭になればいいなと思ったよ。

その為には、ちゃんとダンナが家に帰ってこられるように、「ヘタ(材料のきり方)だけど許せる美味さ」の料理を極めていこう。

何十年、ソレに賭けるか分からんがw。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーの借りは、カレーで晴らす!!!! [レストラン]

ワタクシは、カレー好きである

週に1回、「ちゃんとした」カレーを食べないと、気がすまない。

「ちゃんとした」?

お店で、地元の人が何十種類ものスパイスブレンドし、グツグツに煮込んだ材料で作り上げる、「こだわりの味」。

ラーメン嫌いなので、どこどこの店のどのスープか、なんてのは分からないが、カレーだったら・・・・・・・・・・・。

もしかしたら、「インドネシア系」か、「タイ系」か、「シンガポール系」か、「インド系」か。

それくらいなら、分かるかもしれない。(断言は出来ないけど)

今日は、朝から「昼はあそこの店でカレー!!&ナン!!」と、気合いを入れていた。

なぜか。

昨夜、友人と数ヶ月ぶりくらいに会食したのだが・・・・・・・・・・・・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲茶万歳!!! [レストラン]

ってなわけで、昨夜「飲茶」をしこたま堪能してまいりました。
うまかった~!!!!!

行ったのは、池袋(西口)にある、「中国茶館 2号館」。


続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「愛がなくても喰っていけます②~阿佐ヶ谷「Bagle」~」 [レストラン]

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2005/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「愛がなくても喰っていけますシリーズ」第2弾。

行ってきました。

南阿佐ヶ谷「Bagle」。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛がなくても喰ってゆけます~池袋・中国茶館2号店~ [レストラン]

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2005/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
行ってきましたよ。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。