So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

すいか。 [ドラマ]

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: DVD

「すいか」というドラマが、数年前の夏に放送されていたのを、ご存知だろうか?

「玄人ウケするドラマ」として、ドラマファンの中で好評を得ていたドラマだ。

つい最近、「神はサイコロを振らない」というドラマも、この手のタイプのドラマとして、一部ドラマ愛好家に、高い評価を受けている。

いずれも、「小林聡美」、「ともさかりえ」が出演している。

そして、土曜9時の日テレ枠。

これ。

個人的には至極見逃しやすい枠なので、「いい!」という評判が高くても、なかなかチャンネルを回せなかった。

そして、無職第1日目の今日の昼間。

再放送があったので、いきなりだけど観てみた。

結論。

今の私にとっては、このドラマ。

とっても『必要』なドラマなのかもしれない。

誰しも、道に迷うことがある。

自分の『信念』みたいなものが、何かの弾みで大きく揺らぐことがある。

自分の人生の歩み方を、大きく迷うことがある。

家族に対して気をかけたくても、思いが上手く伝わらないことがある。

20代~の、それぞれの女性の人生の『時間』。

それを、ゆったりと丁寧に各登場人物の抱える問題を描き出し、優しい視点で、次の話へとつないでいた。

ドラマの中で流れる『時間』は、今の私にとってぴったりな時間だったし、私にとっては、このドラマは非常に好感が持てる内容だった。

やはり、秀作だった。

ちゃんと、このドラマを観ておけば良かったと思うし、今からでも、観れる話は観ておこうかなと思った。

今日から、無職。

特に、今後の進展は決めていない。

余りある時間の中で、夏の暑さの中、外へ出て、「季節」を感じながら、今後の自分の『在り方』について、また見つめてみよう。

思いのほか、「働きたい」という欲求があるみたいだ。

正直、今すぐには働ける気力はないけど、なるべく早く立ち直ろう。

人生の何度目かの「夏休み」の中で、私は何を見つけ出せるだろうか?

 

※今日は、前の会社の人たちと、いくつかメールをした。人材派遣業者を紹介してくれたりもしてくれた。気にかけてくれて嬉しいけど、既に登録している派遣会社からのいくつかの話ももらってるけど、前述の通り、今週は特に動く気はない。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。