So-net無料ブログ作成
検索選択

31歳の「新入社員」。 [日記]

1月から、本格的に就職活動をはじめ。

2月の上旬から、本格的に面接が開始され。

3月1日に、今の会社で「内々定」をいただき。

4月1日に、今の会社に、入社しました。


新しい職場は、某生命保険会社の、営業職の勤務になります。

今、机上訓練の最初の1ヶ月目の第1週が終わりました。

まずは、最初の関門の「一般課程試験」に合格する為、日々勉強中です。


今まで、気にはなってたけど、敢えて見て見ぬふりをしていた「保険」などの金融知識をきちんと勉強するに辺り、社会人として生きていくうえで、生活の「転機」に対して、どのような備えをしていけばよいのか。

自分の両親は、自分達に対してどの様な「備え」で今まで学校等に通わせてもらったのか。


いろいろと考えさせられる1週間でした。

加えて、巨人(元広島)の木村拓也コーチの訃報を聞き、広島時代から大好きな選手の訃報だったので、研修内容の一つ一つが身近に感じ、今まで何も考えてこず、また、将来に対して何の蓄えもしなかった自分のふがいなさを思い、この会社で、一生懸命頑張り、なんとかずっと働いていきたいという自覚が生まれてきました。


思えば、私がこうして「直接雇用」という立場で雇われることになるのは、7年ぶり。

20代には、まったく考えてこなかった「自分の人生で背負うべき責任」というのを、今、31歳でようやく実感できるようになり。


20代の数々の失敗があるからこそ、これからの人生をちゃんとしていきたいという思いがあります。

私が所属するチームは、ほとんどが20代の女性達なので、彼女の若いエネルギーと才能から自分がどの様な刺激を受け、自分自身に転化していくのか。

それが楽しみです。


また、仕事から自分の表情が創られていくと思っているので、今後の仕事の状況によって、自分が「年齢に適した」、「良い表情」を作れるように、がんばっていきたいと思います。


幸い、社内風土が良い会社なので、受け入れ態勢を整えてもらってる分、期待にこたえるような人材になること。

それが、自分の今の目標かな。


ここ2年の間に自分が学んできたことを、新しい職場と職種で上手く生かせるように。

頑張って行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。