So-net無料ブログ作成

写真日記③ 鎌倉・初詣・後半戦 [日記]

3457947


江ノ島にたどり着いたのは、お昼ちょっと前。
「やっぱり江ノ島に行かねば!」ってなわけで、江ノ島神社に行きました。

江ノ電・江ノ島駅を降りると、人、人、人。

東京だったら、「うっざ~~~~~~~~!!!」となるところですが、江ノ島もそうだけど、道がわりと広いので、結構人の流れがスムーズで(というか、一人で行ったからかもしれないけど)、結構サクサク行けました。

ただ、この頃になると、日差しは暖かいんだけど、風が強かったです。

そして、波も高かった。

「明日の箱根駅伝、大変そうだなあ~。」とか思いながら、散策していました。


3457948

江ノ島の中腹(無論、エスカー利用)からの展望台から撮った、江ノ島のハーバービュー。


3457949


エスカーで、江ノ島の頂上の庭園(?←柵があるところ)から撮った、海の景色。
うっすらと見える島は、「伊豆大島」でしょうか???違うかな???



3457951



で、その後その頂上から見えた富士山を撮った後、階段は下りずに、そのままUターンして、駅前の「First Kitchen」で昼食をとることに。
※このとき、既に睡魔が襲ってきて、だいぶ疲れていたので、無理はしないことにしました。




3457952


その後、ビーチを少し歩きたいと思い、江ノ電で「七里ガ浜」へ。
本当なら「七里ガ浜」→「鎌倉高校」まで歩きたかったんだけど、だいぶ疲れていたので、七里ガ浜をちょっと散策するくらいにしようと思いまして。

で、駅を降りたら、偶然このパンケーキの店、「bills」を見つけました。

「bills」日本公式サイト
http://bills-jp.net/index.html


一人で来店したので、店員さんに驚かれ。コンタクトレンズの不調等などあったため、かなり「挙動不審女」に成り下がりましたが(故に、リピートするのがちょっと怖い)。

でも、リコッタパンケーキwith フレッシュバナナ、ハニーコームバター(お値段1400円)の味は、絶品[ぴかぴか(新しい)]です。(←そこだけ強調するヤツ)



3457953


席に着いた場所から撮った、店内からの外の景色の眺望です。

いや、本当に落ち着ける店内で、やっぱり友達と一緒に行くのがいいかな。

でも、個人的には、一人でも十分楽しめる場所だと思うし、そういう場所であってほしいなとも思います。



3457976



七里ガ浜のビーチから撮った、「bills」の写真。

また、来たい場所です。




3457954



その後、激しく波打つ駿河湾を見ながら、ちょっとL.A.のサンタモニカビーチやヴェニスビーチを思い出しました。
波の高さとかは比べ物にならないけれど。

それでも、たくさんのサーファーがこぞって波乗りを楽しんでいたりして。

私は私で、この日昇ってきたお日様が、パワー全開で降り注ぐ日の光を浴びながら、海のパワー、風のパワー、大地のパワー、お日様のパワーを、全身で浴びながら、ちょっと充電しました。


3457977


ビーチから見た、富士山。
ようやっと、頂上の傘がとれて、ここぞとばかりに写真を撮りました。



3457980


無事、見たい場所で初日の出を見て。行きたい場所、全てにお参りができ。
計らずも、行きたいレストランで念願のパンケーキを食すことができ。
天気にも恵まれ。


なんか、とても恵まれた、2010年1月1日でありました。


2010年、いい年でありますように☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。