So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日でした。 [日記]

今日は、誕生日でした。

お昼に、明治神宮へ「誕生日参拝」して。

その足で、閉店前の「ウェンディーズ」でリッチなランチをし。

その後、近所の馴染みのガレットレストラン、「La Fee Delice」に立ち寄り、そこで誕生日仕様のクレープを作ってもらい、祝ってもらいw。

そして、「renabeau」さんという、エステサロンにて、2年ぶりの骨格矯正のエステを受けましたw。

帰りがけに「ル・パティシエ・タカギ」のケーキを引き取り。

家で、両親に誕生日を祝ってもらいました。



今年の夏、孤独と不安に耐えかねて、引きこもったり、絶望して、早まったことを考えたりもしてたけど。

今年の秋。「職業訓練」や「シブヤ大学」を通じて、たくさんの人と出会い、友達ができ。

一つ一つの課題を乗り越え、様々な活動を通して、いろんな側面の「自分」を知った。


31歳。

人の親として、恥ずかしくない年齢。

子供よりも「大人」としての年齢を自覚する時期。


これまでの人生を振り返り、自分の「無知」や「無謀」さを嘆くのは、もうやめよう。

それよりも、これからの人生の土台をどう作るか。

どんな「自分」を、今後作り上げ、どういう生活設計を立てていくか。

来年は、よりそこに注力して、生きていこう。


私は、これからも生きていきます。来年は、今年よりも、もっともっといい年にします。


良いお年をお迎えください。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ken

人生、いくつになって振り返っても自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。
だから、自信を持って前を向きましょう。
お誕生日おめでとうございます。そしてよいお年を!
by ken (2009-12-31 03:10) 

いだえり

>Kenさん
ありがたいコメント、ありがとうございます。

そして、あけましておめでとうございます!

そうですね。ここ数年、立て続けに色々なことが起こり、その中での出会いと別れの中に翻弄されつつ、自分自身のあり方を模索し、この先どのような方向性で進めば良いのかを探していた日々だったと思います。

ただ、そろそろ前へ向く時期だと思うので、今の自分の信念を胸に、前に進んでいきます。

Kenさんの今年が、昨年よりもより素敵な一年でありますように!
by いだえり (2010-01-02 14:50) 

こずちゅ

初めまして。
BOOMの日記から辿り着き、拝見させていただきました。
私もBOOMが中学の頃から大好きだったもので。^^

いだえりさんと年齢が近いということもあり、この日記で背中を押していただいた気分です。私も前向きに、今年更に飛躍できるよう、頑張ります。

いだえりさんにとって本年が素晴らしい一年になりますように!
by こずちゅ (2010-01-05 14:49) 

いだえり

>こずちゅさん
初めまして。
BOOMの記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。

遠い昔に書いた日記ですが、久々読み返してみて、「何も分かっていないくせに、エラそーに」とも思いつつ、恐れを知らない自分の文章に、なんだか励まされた部分もありました。

私は、2008年以降、数年間、環境の変化などもあり、自分の在り方に対して疑問を持ち、さまよいながらココまで来た気がします。

まだ、「無職」という状態なので、厳しい毎日が続きますが、年も明けたことですし、根気強く頑張りたいと思います。

励ましのコメント、本当にありがとうございます。
力をいただけたことに、感謝いたします!

こずちゅさんの2010年が、明るく、充実感のある年でありますように、私も心よりお祈りしています。
by いだえり (2010-01-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。