So-net無料ブログ作成
検索選択

宍戸留美という女性。 [ひとりごと]


Rumi Roll

Rumi Roll






先日。
ふとしたことがきっかけで、「宍戸留美」というステキな女性に出会いました。彼女を知ったキッカケは、「THE BOOM」でした。

SPACE SHOWER」の「THE BOOM」特集で、男性MCと一緒に、彼女がアシスタントMCとしてその特集番組をリードしていたことから、始まります。

そして、「矢沢あい」の「ご近所物語」のアニメ版で、主人公の「幸田実果子」を演じることを、コミックで知って(このアニメは、比較的に良くできたアニメ版だと思います)。

以後、「矢沢あい」を通して、宍戸留美という女性の近況を知り。

偶然CS放送で観た「おじゃ魔女どれみ」シリーズで、「瀬川おんぷ」というキャラクターで声をあてていることを知り。

そうこうしている間に、私は渡米して、1年が過ぎ。

帰国後、いろいろと揺らいでる中、また1年が過ぎ。


自分の日々の生活の中で、彼女を思い出すということは、なくなっていきました。


そして、2009年の6月のある日。

ひょんなことから、お目にかかる機会がありまして。まったくの、プライベートな時間で。

とある「2Days Lesson」みたいな、おケイコ事だと思ってください。そんな場でした。


そして、気になったので、宍戸さんのHPやブログを拝見させていただきました。

記事の一つ一つを読み進めていくうちに、その記事の中の、何気ない一文の、彼女の「哲学」に触れていくたびに、少なからずの「衝撃」と、彼女の、女性としての「温かさ」、「やわらかさ」、そして「強さ」を感じることができました。

そんな彼女に出会えた「奇跡」に、感謝しました。


人と人との「出会い」には、色々な出会いがあると思う。

大部分が儚い出会いだと思う。けれど、その儚い出会い、つながりの中に、時折、生きるうえで重要な「出会い」になってくることもあるのだと思う。


彼女の、「夢」を実現しようとする姿勢。様々な事柄にチャレンジしながら、努力していくという姿勢。
周りの人へ感謝する姿勢。

その姿が、私にとって、「憧れ」になっていく。

現在の私には、彼女を代表するように、大方の女性が持つ、女性的な『丸み』を帯びた優しさな雰囲気というのは、とてもじゃないけれど、醸し出せない。

けれど、私は私なりに、彼女とは違った良い面があるはず。

私は、どのようにして、それを他人に対し、発信していくのか?

そして、どのようにして、人との出会いを引き寄せていくのか。


まだ、つかみかけてない部分はたくさんあるけれど、おそらく、私と彼女とのつながりは、ほんの一瞬の、流れ星的な繋がりでしかないと思うけど。

出会えた意味から、その意味を学び、それが指し示す方向によって、今までの自分が歩んできた方向性とは、違う、自分の真に望む「道」へ歩むことを選び。

そして、私が一番やりたいこと。その「やりたい事」から、「こういう人と出会いたい」という人たちと出会い、縁をはぐくむことが出来るように。

この出会いを、そういう「キッカケ」にしていければいいなと思います。※願望100%。


そして。彼女のライブとか(7月9日、できればバイト休みたい)。行くことができたら。
また、作品に触れることが出来たら。また、何か印象が変わることと思います。

これからのご活躍を、応援しています!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルンルン

ココにたどり着きました。

あの時どのお席に座られていた方でしょうか?

今でもフラワーエッセンスにお世話になってます。(笑)

仲良くしてください。
by ルンルン (2009-09-23 08:33) 

いだえり

>ルンルンさん
ご無沙汰してます!
えっと、たぶん最終日辺りに、お隣の席(&声をかけさせていただいた)に座らせていただいたモノです。

私も、時々フラワーエッセンスにお世話になってます。

これからも、よろしくお願いします!
by いだえり (2009-09-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。