So-net無料ブログ作成
検索選択

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。 [日記]

昨日、朝5時に起きて、『御殿場プレミアムアウトレット』に行ってまいりました。 気合を入れて、7時46分町田発の「特急あさぎり」で、御殿場にレッツゴー!!・・・・・と、思ったら、一緒に行くはずの友人が、いきなり遅刻した。普段、あまり友人に対してキレない私だが、この時は、相当キレていた。

ただ、友人の事情と私の事情を考え、あまりキレたことを長引かせるのも良くないということで、すぐに仲直りし、小田急・新松田駅から、乗り換えでJR御殿場線で行けると分かり、新松田まで急行→乗り換え→JRで鈍行に乗って、『プレミアムアウトレット』に行きました。

朝のうちは、思ったより晴れていて、新緑の緑と、神奈川の西部の山岳地帯ののどかな風景に心が和む。

今度のGWは、田舎に泊まりに行くってことができなかったから、やっぱり無理してでも、御殿場に遊びに行って良かったと思った。

御殿場駅に着いたとき、タイミング良くシャトルバス(無料)が来ていたので、速攻で乗った。

御殿場駅からアウトレットの観覧車はだいぶ離れて見えたけど、バスに乗っている間は、さほど遠いとは感じなかった。

各店舗の開店前、午前9時35分頃、いよいよ『プレミアムアウトレット』に到着。

やー。買った買った。

↑『フォリフォリ』のリング。11,760円。なんといっても、「I  U」のロゴがお気に入り。・・・・・・・・自分で買うなよ、ってなデザインだったけど・・・・・・。着けさせてもらったら、友人が「これ買いなよ!すごくいいよ!」と、熱心に説得されたので、購入。

本当は、クローバーの形をした、ピンクの2連ネックレスに強く惹きこまれたんだけど、「ぼんびー」人の為、やむなくこのリングのみ、購入しました。今思えば、危なかった・・・・・・・。

↑「Bodum」(ボダム)で購入した、マグカップ。(各630円の20%OFF価格(504円×2))

一応、「ネコ」と「ワニ」のマグカップを購入したのですが、「ネコ」のイラストが良く分からん・・・・・・。でも、「ワニ」の口元のギザギザ感がたまらなくかわいくて、一緒に購入しました。「男の子」「女の子」のかわいいマグカップもあったけど、「ひとりもん」なので、こっちを「ペア」にして購入しました。

↑ちなみに、「ネコ」のイラストは、これと同じ。「ネコ」のフロアマット。かわいいでしょ?「ネコ」好きの私としては、もう一目惚れでした。945円。

※マグカップといい、マットの後ろ(ちなみに、普段使っているバッグとプレステ2の箱(片づけろよ)のモノが、現時点での生活感を滲ませてものすごいハズいものがあるが、気にせんといてください。

そんでもって、「無印良品」のアウトレットで、「アイスコーヒー」用のタンブラー3個セット(285円)、背あてクッション(350円)、ゴミ箱(200円)、クッションカバー(400円)を購入。これが、すっごい大きさの荷物になってしまった。

次に、「GAP」のアウトレットで、ベージュのパンツを3900円ほどで購入。寸法直しにプラス800円(外税)。その次、「MK(ミシェルクラン)」の複合アウトレット(ELLEとかいろいろ)で、青い小さなバッグを735円で購入。

最後に、「THE COSMETICS COMPANY STORE」というところで、最近、いだえりの中で急速にハマっているお気に入りブランド、「stila」の「チークムースポッド」<フリージア>を購入。

 

↑私が現時点で持っている、「stila」のアイテム。(後ろのグレーのへりは、PCのキーボード)

左から、今回購入した、「チークムースポッド」<フリージア>、「アイムースポッド」<スカイ>、<トープ>、手前にある、ペンシルタイプのアイテムが、「コンバーチブルアイカラー」<ラピス>。

アイシャドウとかチークとかは、指先を使って「塗る」タイプがすごく好きで。で、ネットでこの商品を知り、購入したのがきっかけで、ハマって、次々と購入してしまい・・・・・・。でも、店頭で買うより、アウトレットで買った方が当然安く、大体1000円引きで、各商品購入できます。

意外と、どの商品も高いのよ・・・・・・「stila」。

友人も、「チークカラーポッド」のこのタイプを購入したがってたけど、すでにあちこちの店でカードを切っていたので、やむなく断念。

ってなわけで、こんな感じで私のショッピングは終了。

なるべく「現金払い」を心がけ、カードを切ったのは、「フォリフォリ」(2回払い)だったのだが・・・・・・・・・。

先月末から、今月にかけて。

どれだけのカードを切ってきたか。

まあ、スティラもそうなんだけどさ。

「組曲」の洋服を4点、オンワード系のニューブランド、「ヴァニラコンヒュージョン」(個人的に注目ブランド!)で、トップス2点(現金払い)、限定出店の「Orla Kiely」(オーラ・カイリー。バッグはココが一番好き!)で、バッグを1点。

どれだけの支払いが今後待っているのか。すっごく恐ろしい。

ああ、交通費とかもバカにならないアウトレットなんだけど・・・・・・。でも、やっぱり安いから行っちゃうんだよねえ。

ほんと、「無印良品」や「Franc Franc」などは、ここを知ると、通常で買うのがバカらしく思えます。

また、行こうっと。

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html

<アクセス方法は、こちら>

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/access.html

※個人的に、車か、電車(行きはローカルで行ったほうがお得な気がしました)をお勧めします。バスは土日祝日のみなので。交通費は電車より安いけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ken

僕もココには時々行きますよ。
品揃えはイマイチなんだけど、たまにいい商品が見つかりますね。
インポートモノが半額で出ていると、そりゃ嬉しいけれど
「じゃあ普段の金額はなんだよっ!」っていちゃもんつけたくなりますね(笑)。
by ken (2005-05-04 17:40) 

まるこ

>Kenさん
そうなんですよね。たまに行くと、たまたま欲しかったものが見つかったりして。
今回も、期待していたものがなかったり、思わぬものがヒットだったりして、なかなか面白いのですが・・・・・・「フォリフォリ」、「無印」や「フランフラン」に関しては、普段の値段の金額の落差が結構大きいので、普通に買う気はないです。
今回は、結構今の時期物入りなんで、余計に買っちゃいました。
by まるこ (2005-05-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。